Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

アナイス・アナイス (Kenner ブロンド)




・・・・アナスイ・アナスイじゃないよ?


画像 6921

廃盤になってしまったの知りませんでした・・・・
キャシャレルの「アナイス・アナイス」

画像 6890

やさしい百合の香りが大好きだったのに・・・・

これは、もう30年くらい前のオーデトワレ。
白いミルクガラスのボトルもお気に入りでした。


画像 6882

背景に使ってるのは、
アナイス・アナイスの古--っいラッピングペーパーです。



画像 6754

淡いオレンジ色の花は何の花かな?

ガーデニアにも似てるように見えます。

ヴィンちゃんのオレンジアイと良く似合うね。


画像 6913

ヴィンちゃんの着てる、ペールグリーンのレースドレスは
ヴィンテージドールのドレスです。

・・・・多分ジニーのじゃなかったかな?(ちがってたらすみません)

画像 6957

古いお洋服、古いお人形、古い香り・・・・

でも、どれも愛おしい大切なもの


画像 6962

「年末に向けての断捨離はどうなったの?」


は、はい・・・・
もともとは、ラッピングペーパーも処分対象だったんですが・・・


画像 6927

もはや、気分的に捨てられない・・・・
背景用に有効活用しますね。

今後の活躍に、乞うご期待!



画像 6703

そして、残りわずかになった大切な香りは・・・


画像 6953

時々・・・
昔を懐かしく思い出したい時に

少~しずつ楽しみたいと思います。







そして、なんとなく思い出されたこの詩を
添えて・・・・

「遠い薔薇(そうび)」 堀口大學

画像 6721


昔の恋がなつかしいので
遠い薔薇(そうび)を私は思ふ。


画像 6739


うなだれた青い前額(ひたい)の
そのかみの日の情熱。


画像 6748


忘却の上に流れる
ほのかな匂ひの幽霊たち。


画像 6764


昔の恋がなつかしいので
遠い薔薇(そうび)を私は思ふ。


画像 6730

「遠い薔薇(そうび)」 堀口大學

昔の恋がなつかしいので
遠い薔薇(そうび)を私は思ふ。

うなだれた青い前額(ひたい)の
そのかみの日の情熱。

忘却の上に流れる
ほのかな匂ひの幽霊たち。

昔の恋がなつかしいので
遠い薔薇(そうび)を私は思ふ。

「現代名詩選 中巻」 新潮社 より


画像 6771

堀口大學さん・・・明治の詩人です。
「月下の一群」も有名ですね。

素敵な詩・・・・
そんなろまんちっくな思い出があるといいのですが・・・・ハア


画像 6917

まあ、楽しい思い出があればいいよね。

これからも、たくさん作ろう!おー!

画像 6836

仙人草が満開で。きれいだったので・・・・

えとですね・・・
これから下はネコ画像です。
苦手な方は、ご注意ください。










すっかり秋めいて・・・・

画像 6854

縁側に干した絨毯に
いつのまにか、チームきなちゃんズがたむろってました。


画像 6858

お母さんのきなちゃんになめてもらって・・・
よかったねイケルたん


画像 6859

「ほっこり?」

うんうん、姫ちゃん。
思わず、ほっこりして写真撮っちゃったよ!

・・・・夜になると、ぬっくぬくのお布団と、
猫ズの「早く一緒に寝ましょう」の誘惑に負けっぱなしで・・・・

はい!、寝落ち、早寝の日々が続いて更新が途絶えておりました。

言い訳完了!

ってなダメダメ状態ですみません!
穴掘って埋まってきますぅ・・・・な今回は

トリアーエズ・・・以上!
・・・でっす。


「放置もほどほどにね?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  いやあ・・・こんなペースですみません

ランキングに参加しています(こんなんですが)
よろしかったらクリックしていただけると、うれしいです
拍手や、コメントも、ホントありがとございます!
関連記事
スポンサーサイト
綺麗・・・
こんばんは~^^
モノ◆ミユさんちのブロンドヴィンさんは
お肌も髪も本当に綺麗ですね・・・*^^*
うちのブロンドヴィンは顔には黄変あり、
髪がチリッチリなのです(;;)
それでもやはり可愛いのですが(笑
そしてドレス!素敵!!!!!
ヴィンテージのレースってどうしてこんなに
美しいんでしょう・・・
ため息が出ますね・・・

フレグランス、ワタシもお気に入りの香りが
無くなってしまってガーン!!ってなったこと
あります・・・ほんとガーンですよね(;;)
ラッピングはワタシも捨てられない派です。
背景に使うのはナイスアイデア!!
ネコちゃんも可愛いな~*^^*
(ワタシもウサギ&デグーと至福のゴロゴロ
タイムは日課ですわ~夜中ですが(笑))
【 2015/10/16 】 編集
Re: 綺麗・・・
conigliaさん!
またしても・・・・昨日も早寝してしまいました。

ヴィンちゃん、ほめていただいてうれしいですよ。
うちにも、黄変のある子いますよ!
メラミンスポンジでコシコシ・・・・少し薄くなったかな?
そして、チリ毛も程度の差はあれみな悩みの種?かな?

でも、お顔が可愛ければ気にならないですよ!
このブロンドさんは、割と、知性的でお姉さんな印象ですが
時々、すっごくトロンと甘いお顔のヴィンちゃんがいますよね。

個体差激しいヴィンならではで、
もう、それは、どんな状態でもカワイイんですよね。
みんな同じだったら増えないですむのにね。
いや、そうじゃないから楽しみもありますが・・・

ヴィンテージドレス、レースがすてきです。
生地も、優しい手触りで、
丁寧にものづくりされてた時代を感じさせてくれますね。
大量消費じゃなくって
ひとつひとつのものを、大切に使っていた頃。

消耗品じゃないんだなあとつくづく・・・・

フレグランスも、ずっとあると思っていたら
やはり流行に左右されるんですね。
寂しいです・・・

猫ズは、知らぬ間に絨毯に全員集合していて
思わず、「おまいら・・・」可愛いすぎ!と写真撮っちゃいました。

毎晩、早くお布団に入りましょうと、猫ズからお声がかかります。
「よしよし、今宵の伽は姫ちゃんにしよう」

気づけば・・・アサー
ハッ!

冬場にはありがたい温もりなんですが・・・
今からこんなんでどうする!
誘惑に打ち勝たねばと・・・ちょっとだけ思ってます(ちょっと?)

【 2015/10/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム