Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

ブライス 建物探訪@草壁家 &モリコロパークで逢いましょう♪(kenner 赤毛・ドフィーヌ・ドリーム・サリーライス・タルト&ティ)




なんという長いタイトル・・・(文才なっしんぐ、あと、センスも)


ってなわけで・・・(どんなわけ?)
前回からの続きですが

画像 6913

今回訪問したのは、このオタク・・・ブッ!
じゃなくて・・・・こちらのお宅です。

「草壁さんのお家でーっす」
ご案内は、ジニー服着たKenner 赤毛(植毛)さんです。

画像 6919

「となりのトトロ」に出てくる「サツキとメイの家」と呼ばれていまーーっす。」

あれー?おとうさんとおかあさんの家ではないんでしょうか?
もう、名義変更してあるのかもしれませんね。

・・・と、いらんボケかましたりして

画像 6915

「最寄のバス停から、徒歩30秒くらい?・・・の超有料物件でっす!」

目の前は池・・・・
サンダルが浮いていないかしら?(ドキドキ)

画像 6914

「奥に見えるのが玄関でーっす」

conigliaさんが予約してくださったおかげで、無事に見ることが出来ました。

当日券は完売~

coniさん、サンキュ!

撮影してもいいのは、家の外だけでした。
およそ15分の撮影タ~イム!

画像 6926

「早速、覗きに行きましょう!」


画像 6930


「イチゴ色の色ガラス・・・・」
ブラッドベリ好きにはたまらない。
イチゴ色の窓から覗く景色にあこがれたなあ・・・

お父さんの考古学資料・・・1956年ですか。フムフム


画像 6933


天井の照明も、もちろんレトロ~

「とっても素敵ですぅ・・・」


画像 6928


coniさんとこの、オーブリーナウシカさん。
ひなたぼっこでウトウト・・・ 
「かあいい・・・」

椅子の上には水彩の道具が・・・

そして、洋風サンルームに下駄!
昭和~


画像 6936

お家の中は・・・押入れにたたまれた寝巻きとマクラ
柳行李には、小トトロがアップリケされた子供服・・・
お菓子の缶に、お手玉、ぬり絵、U型磁石・・・


画像 6937

物は少なくても、大切に使っている様子が微笑ましくも懐かしい。
キチンとした暮らしぶり・・・

もう、家の中では、見学者全員が家捜し状態で、

出てくる出てくる、思い出ぽろっぽろ!
みんな童心に帰って、とっても楽しい時間を過ごしました。

あっという間に、見学タイム終了~

なんて充実した30分だったことか・・・・
(でも、もっと見たかったよ?)

画像 6938

「こちら、展望タワーからの全景です」
森に囲まれてます。
紅葉の頃も素敵だろうなあ・・・

画像 6939

coniさんが、そっとジジを添えてくれました。
ジブリっぽくなったかな?

VINちゃん、ご案内ありがとーでした!







たくさん歩いた森の道・・・

画像 6899

coniさんとこのブロンドVINちゃんと。

この日は夏日で、日差しが強かったです。
暑かった!


画像 6906

そして日陰で、
車座?写真


画像 6909

仲良し~♪
なんか、うれしそうです。


隣には、またも寝ているオーブリーナウシカ。

きっと、
「あした・・・いっぱい・・・飛ばなきゃ・・・」
ってな事情があるとか?


画像 6888

こちらは、憧れの君、マイメロさん!

を、はさんで女の闘いが・・・メラメラ


画像 6887
      ビクビク・・・・

「かわいいなあ・・・でへへへ」

「ブラウンまつげ同士だし、私の方が似てるって言われたんだから!(メラッ

と、パープルアイを持つふたりは思ったとか、思わなかったとか?

画像 6892


マイメロさんの髪・・・素敵でしたあ・・・(タメイキ)
実際見ないとわからないなあと実感。
スモーキーなカルピスグレープピンク?
甘々じゃなくって、とてもシックな色・・・・

これは・・・・キケンな子です!(お財布警報が出ました!)


画像 6977


楽しかった一日も、そろそろ、終わりです。
みんなで集合写真を撮って・・・・

(修学旅行みたいね)

本日の参加ブライス
上段 キキウィンター・オーブリーナウシカ (coniさんちの子) タルト&ティ・ドヒーヌさま(モノ◇ミユっ子)
下段 マイメロたん・ブロンドVIN(coniさんちのお嬢さま) 赤毛植毛VIN・ミスサリーライス(モノ◇ミユっ子)

以上、豪華8名のみなさんでした!

画像 6982

「また、いつかあえるかな?」


画像 6984


coniさんの愛車の上で別れを惜しむ面々・・・・

「でも、やっぱり、ちょっと、疲れたわ」

私も。
すんごく歩いて足が・・・・今日はバタンキューですよ。

でも、楽しかった。みんな、ありがとー。


画像 6988

そして、去り往くconiさん号をパパラ~ッチ!

coniさんありがとー!また遊んでね~(小学生か?自分)

案の定、寝落ちして・・・今頃アップしてまーす・・・
モリコロパーク広すぎ!
・・・な今回は
トリアーエズ・・・・・以上!
・・・でっす!


素敵な1日でした
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 飛行機雲も見たよ

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、うれしいです
拍手やコメントや、いつも見てくださってありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/10/23 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(4)
おお、モリコロパーク!
懐かしいです。
愛・地球博からもう10年たつんですね。
サツキとメイの家にも行ってみたいです。

サツキとは名前が一字違いなんだな、今、気が付いた。(笑)
【 2015/10/23 】 編集
Re: タイトルなし
MIYAさん!
懐かしいですか!
もう10年も経ったなんて・・・早いですね。

愛・地球博の時は、板張りの空中回廊(グローバル・ループ)の上しか歩かなかったです。
自然一杯になった公園になってますよ。
うれしい入場無料♪
帰名されたら、ぜひ再訪オススメです。
ブライスとの撮影スポットもたくさんです。
今は緑化フェア中で、色々なお庭が見られますよ。

coniさんと、ブライス撮影してたら、通りすがりのオバ様方が
「あっちに、そのお人形と撮るといいお庭があるよ」と教えてくれました。

広すぎて・・・時間切れ。また行きたいなあと思ってます。

サツキとメイの家は昭和世代には懐かしすぎて、もうタイムスリップ状態でした。
MIYAさん、お名前サキさんですか?(・・・なんて!的外れ?
【 2015/10/23 】 編集
ありがとうございました*^^*
こちらこそ、その節はありがとうございました~*^^*
しっかしモリコロパークは広かった・・・
何だかイロイロ時間が足りませんでしたね(><)
(日本庭園でも撮りたかった・・・)
また是非遊んでください♪

ナウシカ・オーブリーが寝てばっかりで寝言で?!
呟いた一言に爆笑しました(笑
彼女はいろいろ背負ってますからね・・・(涙
そうそう、キキのためにホウキを用意くださった
のに忘れていてごめんなさい・・・
ハロウィンで使わせていただきますね!^^
【 2015/10/24 】 編集
Re: ありがとうございました*^^*
conigliaさん!
楽しい一日をありがとー!

モリコロパークだけでも、とっても楽しめそうですよね。
スペッシャルなサツキとメイの家を堪能できて・・・
マーニー展といい、懐かしい時代にタイムスリップするような体験ができて
ホント、思い出ぽろぽろな一日でした。

ブライス撮影も、すごくしやすかったね。
「大岩家の庭」の係りの人といいい、
通りすがりのおば様方といい、
温かかった~

ひとりだと、ヘンな人状態だったかもなので、
一緒に撮影できることが、ありがたいなあーとヒシヒシ思っています。

ナウシカ・オーブリーさんは、寝てても起きててもかわいかったあ。
スケデのブーツは使えるなーと、感心しましたよ。

ハロウィン!キキの出番ですね
ホウキも!
楽しみだな~
【 2015/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム