Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

C'est si bon セ・シ・ボン♪(kenner ブロンド)



ご存知でしょうか?
古ーいシャンソンの「セ・シ・ボン」

画像 6931

これはブロンドさんに捧げる歌だなーと思ってます。


画像 6994

なぜなら、こんな一節から始まるから・・・


画像 6985

Je ne sais pas s'il en est de plus blonde,
あんな、綺麗なブロンドの娘がいるなんて思いもしなかったよ


画像 6964

Elle est vraiment toute la joie du monde.
彼女は、本当に、全世界の喜びさ~


画像 6993

イヴ・モンタンの「セ・シ・ボン」

C'est Si Bon - Yves Montand


C'est si bon              なんて素敵
De partir n'importe ou,        どこでもいいから出かけよう
Bras dessus, bras dessous,     腕を上に、腕を下に(腕組んで)
En chantant des chansons.     歌いながら


C'est si bon                そいつはいいね
De se dir' des mots doux,        甘いささやき
Des petits rien du tout         意味なんてないけど
Mais qui en disent long.         長く言うんだ


・・・・えっと・・・ニュアンス訳でっす!(適当~)

画像 6780

背景に使ったのはドンクのショピングバッグです。

フランスパン発売50周年のスペシャルヴァージョン


画像 6834

ワインにバケット抱えたオジサマ・・・

ヴィンちゃんと、ベレー帽がおそろいだね。

画像 6798

エッフェル塔がいっぱいプリントされた、
トリコロールカラーのワンピースはリカちゃん服です。

おフランス~

画像 6820

バケットはディーン&デルーカのだったりする
「ドンクじゃないんかい!」


画像 6790

フランスパン・・・・って言うのも懐かしい言葉になりつつあるのかな?
発売当時は小脇に抱えて歩く、オシャレアイテムだったそうですよ。


画像 6804

「大根とネギ抱えて歩くのもいいけどね!」

ヴィンちゃん・・・
せっかくマドモアゼ~ルな気分なんだから・・・




画像 6828

「ステキな彼と歩くんだったらね」


画像 6822

「それに、あたし・・・・もう四十路だし・・・」

ちょ、ちょ、ちょ・・・・
ドール、年トラナイヨ?

画像 6923

今日は、綺麗なお花もいっぱいあるし・・・

せっかくだから、華やかな気分になりませんか?


画像 6972

「ん・・・・・」


画像 6947

「エッフェル塔もあるしね」

はい!中に入ってたブランデーはとっくになくなってますが・・・


画像 6928

♪せ・し・ぼ~ん


画像 6977

♪なんてステキ~

画像 7005


C'est si bon,               セ・シボン
Ces petit's sensations.         ちっちゃな感動でも
Ça vaut mieux qu'un million,      100万フランより価値がある
Tell'ment, tell'ment c'est bon.     ステキなんだから


セ・シ・ボン

「セ・シ・ボン」のお皿

MIKASA のプチポエムシリーズです。
イラストが懐かしい・・・・

画像 6921

お花は、スプレーマム

小菊ですね。ヴィンちゃんには大きなブーケサイズ?



この下は・・・・
猫画像でーす。
ご注意!


「浮かれすぎじゃニャい?」
画像 6934
                           「やっぱり?」
日向ぼっこ?
姫ちゃんもお花が好きなのかな?

ブランデーが空なのは、今日飲んだわけではないですよ?

・・なんか、浮かれてる?今回は・・・

トリアーエズ・・・・
以上!
・・・でっす


「お花・・・・キレイ」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  セ・シ・ボン!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、とーーーっても喜びます
拍手やコメントも、いつもありがとうございます
関連記事
ぐっは~!
Tre's jolieだわ♡
今は便利ですねぇ^^
フランス語できなくても
検索かけたら出てくる、出てくる(笑)

お花を背にしたVINさん
とっても似合って素敵です!
ドレスも最高=3
「もうなんも言えねぇ」レベルだわ。

眼福、ありがとうございます~b^^)♪
【 2015/10/25 】 編集
Re: タイトルなし
Kぽんさん!
Tre's jolie♡ありがとー!
ホント、今は便利ですよ。

単語、コピーするだけでグーグルさんが意味教えてくれる!
辞書イラネー

お花は、お安い菊だけど、いっぱいあって色も綺麗だなーと。

ドレスって呼んでいいのか?なリカ服なんですが
おフランス~なお洋服でかなり好きです

セ・シ・ボン!いいね!って意味だそうです。
ブロンド美人さんへの恋の歌ですね~

眼福なんて・・・テレテレ
浮かれ具合に拍車がかかっちゃうよ?

こちらこそ、ありがとでっす!
【 2015/10/26 】 編集
美しい!
こんばんは~^^
なんと綺麗な写真の数々!!
スプレーマム、とっても綺麗な色合いで
ヴィンさんのブロンドとベストマッチ☆
このリカちゃん服も可愛いですね~
よっ、お買い物上手!(笑

そうそう、エッフェル塔のビン?
我が家にもあります・・・
お酒じゃなくてキャンディー入ってたやつ
やっぱり飾ってますわ~可愛いもんね?
フランスパン食べたくなっちゃった(笑
【 2015/10/27 】 編集
Re: 美しい!
conigliaさん!
えっへっへ、お買い物上手でしょー
お安い菊と、リカちゃん服ですが、セシボンですよー
かしこい母さん、カッパえびせん?


♪ぼん、ぼん、せしぼん、セシボンボン
 (天才バカボンのメロディーで読んでね♪)


エッフェル塔のビン、キャンディー入りなら、もう少し大きいサイズかな?
かわいくって捨てられないよね。
でも、小道具でお役に立ってヨカッタ
・・・断捨離、どうなった?

フランスパン・・・ドンクは皮がカリカリでおいしいよ。
チーズとワインも欲しくなるね。コーヒーにチョコレートも!

・・・秋は危険(イヤ、年中だったかも
【 2015/10/27 】 編集
ウェーブもきれいに残った美しいブロンドさんですね*^^*
パリ模様のお洋服がとても似合ってますね。

わたしは常盤貴子主演の美しい人の主題歌のJane BirkinのL'Aquoibonisteを思い出しました。
暗い雰囲気の曲ですけどね。

マツゲもくるーんとしてホレボレしちゃいます♪

ドンクのバケットなつかしいな~
京都にいた時はしょっちゅう買ってたんですけど、こっちで見かけないかも?
他に美味しいパンやさんいっぱいあるけど、ドンクななつかしの味です(笑)
【 2015/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
マシュマロさん、ありがとー!
ブロンドさん、みつあみしてたんです。
ウェービーなのはそういうわけなんですが、
髪の劣化防止にもいいって、
出品者さんに教えていただいたことがあって
せっせとみつあみしてます。

Jane BirkinのL'Aquoiboniste
とってもステキな曲・・・
せつなさもありますね。
フランスのオシャレさも。
ジェーン・バーキン(下まつげがステキな美女)

ブライスにとって、マツゲって重要だなあーとしみじみ思ってます。
タレ目に見えたりする子も、とってもかわいいです。

ドンク、昔からありますね。
東京にはいっぱい、おいしいお店がありますもんね。
私は、近くの西武の中にあるんで、しょっちゅう食べてます。
皮が好きなんですよ。
マシュマロさんのブログ、いつもおいしそう・・・
もう、マシュマロさんの名前からしておいしそう!
ふわふわ~
【 2015/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム