Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

切ない思い  「オペラ座の怪人」&パンケーキ (kenner ブルネット)


数年ぶりに観て来ました。

画像 7086

劇団四季 「オペラ座の怪人」


画像 7078

@新名古屋ミュージカル劇場

ご一緒したのは、
kenner ブルネットのシシーさんと

ミュージカルとバレエ好きの友人です。


画像 7084

ロビーには撮影スペースがあって

画像 7085

こんな小道具も。

画像 7081

たくさんの人たちが写真撮ってました。

こういうサービス、うれしいです。


画像 7088


幕間の休憩時間がすんで、照明が消え・・・・

次の幕は「仮面舞踏会マスカレード」から始まります

ってなわけでの仮装?・・・・ではないですが
シシーさん、海賊服が似合ってるので着せっぱです。


画像 7068


「落札!」

オークションシーンから始まる「オペラ座の怪人」

手の届かない存在への憧れは・・・痛いようにわかります。
あこがれてやまない美しいもの、清らかなもの・・・・・

切なさで胸が痛くなりました。
圧倒的な声の素晴らしさにも魅了されて・・・・


画像 7074

シャンデリア輝く、赤い薔薇に囲まれた空間・・・・・

「ここは・・・オペラ座?」

画像 7071


残念!
観劇前に腹ごしらえ~したカフェのトイレ~

「・・・すんごいガッカリ感・・・」


画像 7067

「オペラ座の怪人」・・・・

怪人の愛が成就したとしたら、クリスティーヌと地下で楽しく新婚生活
なんてことにはならないよね?

なぜか、永野のりこさんのマンガが思い出されてならない・・・
怪人のやればやるほど、自滅マッシグラなとことか・・・

なんて思ってしまった。
ミュージカルオタクの友人には言えませんが




画像 7048

で、どこでランチしたかというと・・・


画像 7062

パンケーキカフェ「Vege」

これは・・「4種のチーズフォンデュパンケーキ」(だったかな?)


画像 7061

「ホットチリビーンズのメキシカンパンケーキ」

はい、わけわけ半分こしていただきました。

土曜日は10時からやってるんで、早ーいお昼のつもりだったんですが。
オナカいっぱいになったー


画像 7054

光差し込む明るい店内には
こんなお野菜のヌイグルミさんが置かれていました。


画像 7049

「さっきのトイレと、えらい違いね」

そう・・・
トイレ違和感だよね?

まあ、一旦入ってからカメラ取りに戻るようなインパクトだったわけですが・・・


画像 7051

この日は10月31日

そう・・・ハロウィン。しかも土曜日でした。

(・・・・今頃アップしてる自分って・・・・


画像 7056

「オペラ座の怪人」を観た後、
街中にも怪人がそこかしこに・・・・
ゾンビや、魔女や・・・

栄近辺はえらいことになってました(おもしろかったです!)


画像 7093


全然、ハロウィンっぽくない「抹茶ゼリー」を食べて帰りました。

IMC真っ只中で!
この期間は寝落ちとの勝負

劇場内で開演ギリギリまで対戦して、心拍数アゲアゲだったのも
いい思い出・・・・フッ(遠い目


画像 7091

プログラム売り場に飾られてたファントムベア

場内に入ると、電波がつながらない!って良くわかった今回は・・・

すんごいお久しぶりの更新ですみません!


ってことで、申し訳ないですが・・・トリアーエズ・・・
以上!

・・・でっす(ぺこり!)


「あんまりお久しぶりすぎない?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ヒエー、穴掘って埋まってますぅ

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、安心します
見に来てくださってありがとうございます
関連記事
すごい!!!
こんばんは~^^更新まってました!!
オペラ座の怪人、実は見たこと無くて
知らないんです・・・有名なのにね^^;
いつか機会作ってじっくり見たい作品です。
劇場の撮影スペース素敵!!
そしてそれを上回るほど豪華なトイレ!
カフェなんですか?ホントに??@@*
海賊服、なかなか使えますね♪
うちも引っ張り出して着せようかなあ。
(クリスマスにはダメか・・・来年の
ハロウィンかな?(笑))
【 2015/11/12 】 編集
Re: すごい!!!
conigliaさん!
えへへ・・・ご心配おかけしました~

ゆるゆる更新で、がんば・・・らないぞ、と。(何を言う?

ひたすら、物欲とは戦ってます!

「オペラ座の怪人」は来年2月いっぱいまではやってます。
機会があったら是非!
娘さんも一緒に行かれるといいと思う~

カフェ・・・ご一緒しましょうね。
白くナチュラルな雰囲気で明るい店内から、
トイレの異空間ぶりにビックリしましたよ。

カフェになる前はキャバレー?とか?
そんな感じ?で残ったのかもと勘ぐってみたり。

せっかくの海賊服。活用しなくては!
マスカレードは、シルベスターのシーンなので、
大晦日あたりにも是非、こじつけては?

日本だと・・・・大掃除スタイルか?
割烹着かあああ!
【 2015/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム