Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

ローズマリーに寄せて・・・ (kenner 植毛)


またまた去年の秋の画像です

画像 7365

散歩の途中のローズマリー
迷迭香(マンネンロウ)とも言うのですね・・・・


画像 7366

「これはマンネンロウ、思い出ということよ。
お願い、憶えていてね・・・・」


画像 7375

「それからこれは、三色すみれ、思いということ。」

画像 7367

「あなたにはウイキョウとオダマキ。
このヘンルーダはあなたのもの。
私にも少し。安息日の恵み草とも言うわね。
わたしとは違ったつけ方をなさってね。」


画像 7410
「これはヒナギク。
あなたにはスミレをあげたいんだけど、
お父さまが亡くなって、みんな萎れてしまったの。
幸せなご最期だったというけれど・・・・。」



画像 7425

♪かわいいロビンはわたしのもの


画像 7378

♪顔も隠さず棺に乗せ、
 ヘイ ノン ノニ、ノニ、 ヘイ ノニ
 墓には涙の雨が降る



画像 7350

シェイクスピアの「ハムレット」
オフィーリア狂乱場面・・・

最初に手渡すのがローズマリーなんですよね
花言葉は「記憶」や「思い出」だそうです。


画像 7364

ローズマリーは庭に生えてて、
母が良くお料理に使ってました。

ナスに豚肉をはさんだ煮物とか・・・
なつかしいです。

画像 7369

「もう、食べられないの?」

マンガの「美味しんぼ」みたいに味が再現できるといいんですが・・・

ローズマリーの花言葉のとおり、
「思い出」になった味と香りです。

植毛VINちゃん・・・・
この子もとっても優しい表情してくれる。

秋の写真!
やっぱりおセンチ(死語?)やらかしちゃってますが
今回も・・・トリアーエズ・・・・以上!
・・・でっす!



「レミーのおいしいレストラン」みたいなのがあればいいのにね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ラタトゥイユ?

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、うれしい~でっす
いつもありがとうございます
関連記事
こんばんは!
うーん、やっぱりヴィンさん品のある可愛さだあ~
この子のスミレ色の瞳が大好きなワタシです。
ローズカラーのリボンが似合ってます!
そしてローズマリーの花ってこんなに美しい水色
なんですね*^^*
【 2016/02/08 】 編集
Re: タイトルなし
conigliaさん!ありがと~
そうそう!そうなんですよ~
このVINちゃん、年の功みたいな深みを感じてます。
なんか、優しいんですよ・・・

すみれ色のアイは私もすごく気に入ってます。
リボンもくちゃっとしてるところがヴィン風味ですよね。(・・・と同意を求めてみたり?

ローズマリーは薄い藤色で、そばを通ったあとも香りが付いてきます。
この子の名前・・・ローズマリーにしよっかな?

ローちゃんとかになりそうですね。(すぐ略す
【 2016/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム