Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

秋の記憶@京都・法金剛院(ボヘミアンビート)


また、また、また・・・
っていうかまだまだ秋の画像です。

画像 7600


紅葉シーズンも終わりかけの京都へ行ってきました。
ここは法金剛院のお庭。

画像 7567

お供はプチカスタムボヘミアンビートの「ノワ」
後ろに見えるのは「青女の滝」です。


画像 7587

待賢門院が極楽浄土として造園させた「池泉廻遊式浄土庭園」

平安時代のお庭だそうですよ・・・


画像 7575

「蓮の寺」とも言われているそうです。

夏だったら、花盛りだったんでしょうね・・・


画像 7580

「お池の中に、レンコンがいっぱいあるの?」

そうか!お節に使えるね!
(今お高いし・・・)←コラコラ


画像 7568

そういう、食い意地じゃなくって風情を楽しまなくては・・・・

お花のシーズンではなかったけど、咲いてくれてるお花が色々ありました。


画像 7581

「冬アヤメっていうんだって」

お花には、名札が付いてて、知らない花でもわかりやすい~
親切だね(にこにこ)

画像 7571
「赤と黄色があるよ~」

千両?ヤブコウジ?
色違いで植えられてて可愛いなあ・・・
お正月の縁起物に使えそうですね・・・←コラコラ

画像 7584
「赤と白があるよ~」

絞りの椿?山茶花かな?
名札あったのに・・・・(ダメじゃん!)


画像 7592

「これは名札があるから大丈夫!」

そうそう!こういう風に撮っとけばいいんだよ(ドヤ!)
んん・・・ピンぼけで読めない・・・かも・・・(ダメダメじゃん!)

画像 7591

「箱根空木(ハコネウツギ)」でした!

この木もきっと、綺麗な花を咲かせていたのでしょうね・・・・





画像 7596

JR「花園」駅からすぐの法金剛院
地名の由来はやはり、このお庭だそうです。

平安時代の初めの右大臣清原夏野の山荘を寺にしたとか・・・
(マンガ家の清原夏野さん・・・ペンネームにピッタリの素敵名前ですね!)


画像 7597

「とても静かだね・・・」

時折聞こえる鳥の声・・・
道路のすぐそばで
駅からすぐの好物件なのにとっても落ち着けました。

画像 7577
「のんびりできて良かったね。」


ほとんど貸切・・・たまに一組二組の拝観の方がみえてました。

今日はまだまだ、あちこち行くぞ、と。

ってなわけで、まだまだ・・・・画像がありまーす。
よろしかったらお付き合いくださいね!

でも今回は・・・トリアーエズ・・・・


「以上!」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村・・・・でっす!

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、うれしい~でっす
いつもありがと~
関連記事
スポンサーサイト
はじめ誰かわかりませんでしたよ^^
そう言われてみれば確かに(((uдu*)ゥンゥン
ボヘミさんパチ目にすると幼くって可愛いですね。
前髪もキュートです^^

スケデさんもOFは秋冬にピッタリ。
清楚な白いOFは周りの景色とも調和しながら
ドールを際立たせていますね。
秋の京都の静かな佇まい
私もそこに立ってみたいな^^
【 2016/02/07 】 編集
こんばんは。

素敵なお庭のお写真ご紹介ありがとうございます。

趣があって素敵ですね。

プチカスタムされたボヘミアンビートさんもとっても可愛い!

パチ目で睫毛も幼い表情で可愛い♡

ありがとうございます。
【 2016/02/07 】 編集
Re: タイトルなし
Kぽんさん!いらっしゃい♪
このボヘカスタムさん、パチ目、マット肌、まつげ交換、アイ交換、前髪・・・・と
プチカスタムどころじゃなかったかもですね^^

この子のおかげで、いっぱいガマンできてた時期がありました。
(初期子とか、初期子とか、初期子とか・・・)

立春も過ぎたというのに・・・・
紅葉の内容・・・

この日の京都も外人さんだらけでしたよ。
ここは、静かで穴場でした~
Kぽんさんも、機会あったら是非是非!
ブライス撮影しやすくってオススメです!

お花の時期にも行きたいですね♪(混んでるだろうなー)
【 2016/02/07 】 編集
Re: タイトルなし
ちょこ。さん!お久しぶりです(私がですね・・・)

京都のお庭は街中なのを忘れさせてくれますよ。
賑わってる場所も素敵ですが、
静かなお庭もたくさんあって、ありがたいです。

ボヘミアンビート、ほめてくださってうれしいなあー(でれでれ)
はい!幼い子で愛で子です。

連れ歩くのにも、髪の長さとか扱いやすいです。
この子は京都2回目、東京にも連れて行きました。
(他の子も連れてけ~って?)

こちらこそ、ありがとです!
【 2016/02/07 】 編集
モノ★ミユさん、お久しぶりですー!
更新をひっそりと再開なさっていたのですね。嬉しいです。

最近エクセの子をお迎えして、魅力にメロメロです。
ノワちゃん幼くてきょろりん♪としたお顔がホントに可愛い(*´ω`*)
メイクはモノ★ミユさんがされたのですよね?
チークの具合とかすごくイイですね。
こういうふうに、ほんわりとほっぺの前面にのっている感じが大好きです。

お洋服も可愛くて、よく似合ってます♪

ひとつ前の記事のローズマリーとVinさんもすごーくイイですね!
あれ・・・このセリフ、なんだっけ?見覚えがある・・・
と思いながら最後まで読んで、そっか、オフィーリアだ!となりました。
中学生くらいの頃「ハムレット」を初めて読んだとき、このオフィーリアの
場面で、知らない植物のロマンチックな名前が羅列されていることになぜだか
胸のときめきを感じていました。

モノ★ミユさんのお花とブライスと文学のコラボも好きなので、
これからも更新楽しみにしています。
【 2016/02/09 】 編集
Re: タイトルなし
縫い子さん!こちらこそ!お久しぶりです~
遠いところをようこそ!(なんて)

ノワをほめてくださってありがとうございます!
メイク・・・ほとんどスッピンです。
アイシャドウ無し、リップはグロスのみ・・・
チークはマット肌なので、パステルはたいてます。
・・・ちょん、ちょん・・と。

カスタムしたのは、私ではなくって
以前ヤフオクに手を出す前に、楽天オークションで譲っていただいた子なんです。

コージーケープに似てる!と思ってたんですが
女子力高め?かも・・・

アイチェンジのヒモが切れたり・・・リカボディに換えたり
色々やらかしてますが・・・愛しい子です。
エクセは幼さがたまりません。

冬場のお出かけなので、スケデさんのダッフルコート着せました。
中にはハロハ服着せてたんですが、脱がせて撮ってない・・・(あちゃあ・・・

「ハムレット」・・・
最初に紹介しないで、すみません。
なんか、ひたすらマイペースで綴っちゃってますね・・

私は、大島弓子さんの「野イバラ荘園」や、
森博嗣さんの同人誌時代の合同誌「オフィーリア」とかから
ハムレットに入りました。
飛鳥幸子さんの「エルシノア城奇譚」っていうのもあったなあ・・
(全部マンガ・・・)
それから、ラファエロ前派の描く「オフィーリア」も・・・

ローズマリーやフェンネル、ヘンルーダ・・・
当時はハーブなんてまだ、出回ってなくて
いっそうロマンチックに思えましたね。

今では、ナスの煮物のイメージになってしまった・・・
それもまた愛おしいものですが。

いまだに秋の画像が宿題山積みです。
楽しみにしてくださってありがとうございます。ゆるゆるやるぞ・・・
【 2016/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム