Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉スポットござい□@京都・妙心寺・退蔵院(ボヘミアンビート)


去年の秋は暖かい日が多かったので、
紅葉はけっこう遅くまで楽しめました。

画像 7627

法金剛院を後にして、次にテクテク向かったのは

妙心寺です。
(46もの塔頭がひとつの寺町を形作っています)

画像 7605

ここは退蔵院。


画像 7608

プチカスタム?(パチ目・マツゲ交換・アイ交換・マット肌・ヌーディーリップ・前髪あり)の
ボヘミアンビートのノワさんがお供です。

「またお庭見るの?」

はい~見るんですよ~

画像 7611

昭和の名庭「余香苑」へとまいりましょう。


画像 7621

門をくぐると、見事な枝垂れ桜がお出迎え。
・・・これは・・・春に来るべき?

「咲いてるの見たかったね」

画像 7620

桜の前の両脇は
白砂の「陽の庭」と

画像 7618

黒砂の「陰の庭」

「考えられてるね」

はい、お庭の演出に期待でわくわく


画像 7632

「まだ紅葉は見られるよ。良かったね。」

なんと、行ったのは12月18日です。
ギリギリ・・・だったかも


画像 7629

あずまやがあったり・・・・

画像 7645

水琴窟があったり・・・・


画像 7647

時折り、鹿脅しの音も聞こえました。

ゆっくり流れる時間・・・




画像 7680

庭の終点?の待合付近から見た様子です。
まるで山の中のよう・・・
ゆるやかな勾配で景色が広がっていました。

画像 7673

待合のお座布団に座るノワ

ちっちゃい・・・

画像 7677
「お茶席にお呼ばれするの?」

だったら、着物着せてあげると良かったね

画像 7683

まあ、池でも見て・・・

画像 7687

立派な鯉もいるしね。


画像 7672
「紅葉スポットはまだ?」


はいはい・・・・楽しみはとっておくタイプなんですよ。

じゃ無くって、このお庭のパノラマとは別に、奥のほうにひっそりと・・・


画像 7695



画像 7693
「・・・・・・」


立派な木・・・・何年も生きてきたんだろうなあ
そしてこれから何年も生きていくんだろうな・・・・

画像 7662

「もみじの絨毯だね♪」
散紅葉って言うんですって。

12月18日の画像ですよ・・・
まだ紅葉が楽しめてありがたかったです。


画像 7699

お昼は京料理「萬長」で昼御膳をいただきました。

画像 7701

おいちかった・・・・
出し巻き玉子とか・・・みんな優しいお味でした♪


腹ごしらえもして、まだまだあちこち行くぞ・・・・

ってことで、まだ続くんですよ

でも、今回はトリアーエズ・・・
以上!
・・・・でっす!

「紅葉スポット~」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 お手洗いの横にあったね!(お茶席の庭みたいですよ)
ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、うれしい~でっす
いつもありがと~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


