Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

♪今日は楽しいひなまつり~(kenner 黒髪・大内雛)


ひなまつりですね!

画像 8302


私は、2009年3月3日に初めてブライスをお迎えしたので・・・

今日で、ブライス暦7年目に突入しました!ワーイ!

・・・めでたい?


画像 8298

今年はちゃんと、ひなまつりするぞ!・・・と意気込んでおります。

まずは着物!
ならば黒髪の美代ちゃん(Kenner 7行)出番ってことで・・・

和柄の手提げ袋を背景にしてます・・・(使えそうなものはなんでも使う!)


画像 8164

そして、おひなさま・・・


画像 8328


裏面のシールに牧野漆工所とあります。


画像 8175

山口県山口市の「大内雛」
大正時代から作られてるとか・・・

昔、おみやげでいただいたお雛様です。
・・・昭和ですよ!


画像 8167

美代ちゃんと同じくらい古いかも・・・・
ヴィンテージ?
でも、このお雛様って今でも作られてるみたいです。

美代ちゃん、気に入った?



画像 8188

ん?何してるんですか?


画像 8213

「この子がお内裏さまで・・・・」



画像 8230

「私がお雛様って・・・・」


画像 8208

「・・・・ダメ?」



画像 8252

・・・・ナニ、その略奪愛

却下!却下です!







画像 8239
「そんなつもりじゃ・・・」


画像 8249
「ちょっとだけ、お雛様になりたかっただけなの」


画像 8195
「・・・ウエサマ・・・・!」

画像 8199
「・・・ウモジ(お内儀様。妻の敬称だそうです」)


雅すぎて・・・聞いたこと無いよ!
(「あんた・・・」「おまいさん!」とかの方がいいかも~)

画像 8215
「はいはい・・・わかったわかった。(リア充めー


画像 8283
「・・・・(いいなー仲良しで)」


うんうん。良かった良かった。


画像 8229
潔く、身を退いた良い子の美代ちゃんに・・・

「ゴホウビ?」


画像 8232

京都下加茂 法泉の「加茂葵」です。

小豆の琥珀菓子・・・
ハートに似てるね。


画像 8257

いつか美代ちゃんにも、
すてきなスイートハートが出来ますように・・・

「うふ


画像 8270

「・・・・・ゴメン・・・ね」



画像 8273

「苦しゅうない」「ほんにほんに」

なんか困り顔のようにも見えますが、
優しいお雛様で良かったね、美代ちゃん!


~♪
画像 8264

♪きょーおは楽しいひなまつり~


・・・ドロドロ愛憎劇にならなくてヨカッタ!

ひなまつり・・・ちゃんとやれたかどうかは・・・大いに疑問ですが・・・
(やっぱ・・・やれてないよね)

今回は(も?)トリアーエズ・・・・

以上!・・・・でっす!

「楽しい~ひなまつり~を」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 お過ごしください~

ランキングに参加しています
よろしかったらクリックしていただけると、うれしい~でっす
いつもありがと~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム