Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

忘れてた子守唄 (マトリョーシカメイデン)



画像 1995

忘れて・た  こもりうた


画像 2001

飾り窓 石畳


画像 2024

秋の・日・の・想いでが



画像 2074

私・に・は・優しい


画像 2011

いつの日か、来たような


画像 2045

夢をみたの 過去の街


画像 1997

秋の・日の・想い出が



画像 1973

私・に・は・優しい




画像 2030

この歌、
昔々のカルピスのCMソングです。


画像 2032

本放送でムーミンが放映されてた時、
スポンサーがカルピスで、すてきなCMで大好きでした。


画像 2040

春夏秋冬と海外ロケの映像が使われていて、

この「カルピス秋の歌」ヴァージョンは
多分パリのサン・マルタン運河あたりの風景だったんじゃないかな?




画像 2081

もう、聴くことも見ることもできない

記憶の中の映像なので、不確かなのが残念です。


画像 2079

クラシックな少女スタイルのソーニャさん(マトリョーシカメイデン)


画像 2110

お帽子はMOMOさんのドレスリボンカンカン帽

白いローウェストドレスはリカちゃんキャッスルの27㎝ドレスです。


画像 2106

このお帽子、ふちがクルンとなってて
セーラーハットみたいなのが本来の姿でした。

とっても可愛いお帽子です。


画像 2127

私、この「ベニスに死す」に出てくる
女の子の帽子に憧れてて・・・

縁を延ばしてかぶせたかったんです。


画像 2017

ソーニャさん・・・・どちらもお似合い。

マトリョーシカメイデンって
幼さと色っぽさを併せ持ってる


画像 2054



画像 2096




画像 1980




画像 2115

秋っぽいリースの背景は
前田まゆみさんのカレンダーです。


♪秋の日の想いでが・・・・





もう一度聴きたいな・・・・・

と思いつつ・・・・今回は

以上!

・・・でっす!


♪わたし・に・は・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  ♪やさしい~


いつもありがとです
関連記事
ご無沙汰~~~~しております。
最近ちょっとブラ熱があがってますが…
あいも変わらずガチャ生活してます。

色白マトちゃんに白いワンピース似合います。
帽子が素敵
お上品だわ~~~~

忘れてた子守唄 飾り窓 石畳
夏の日の思い出は 私には優しい
いつの日か来たような 夢に見たのか この街
夏の日の思い出は 私には優しい♪

なつかしいなぁ・・・って
年がバレバレ?

冬も似た感じのが、
雪は白いおしゃべり。って歌詞が有った気がします。
遠い薄い記憶で定かではありませんが・・・

秋ってつい思い出の子箱開けてしまいますよね。
【 2016/10/20 】 編集
Re: タイトルなし
しま りすこさん!!!

うわああ・・・良くぞこの古い歌をおぼえていてくださいました!
同士!同士!うれしすぎます!ヨヨヨ・・・(泣き崩れ

わたしもこの虫プロ製作ムーミンだった頃の
カルピス劇場が、大、大、大好きで、
どのCMもすてきだったです。

ただ、字幕も無く、曖昧な記憶のみで

♪忘れ・て・た 子守唄
 わたりばな・虫・ボタン

って間違えて憶えてたんですよ。

今時はネット検索で、情報を確かめられるのがありがたいです。

そうそう、冬の歌もすてきでしたよね。

♪山に~里~に~雪がー降る~
 雪は~白ーい おしゃべり~
 愛をー包んだーお話を~
 そっとー聞かせて~ちょうだい~ (間違えてるかも?)

他にも好きだったCM、またちょこちょこ書きたいなあと思ってます。
りすこさん、おぼえてたら、またお話聞かせてくださいね。
♪そっと~聞かせて~ちょうだい~

記憶の総動員がんばりますね!
ありがとうございました!
【 2016/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム