Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

花野 (kenner 黒髪 美代ちゃん)

「花野」は秋の季語だそうです。

萩、薄、桔梗、吾亦紅、釣舟草など秋の草花が咲き乱れる野原のこと。春の華やぐ野とは
違い、秋風に吹かれる花々には哀れをさそう趣がある。・・・・とか。(フムフム) 


遥かな歩みより「花野」

村上 博子 詩


画像 3027

祖母たちは歌った



画像 3009

繰り返し、繰り返し、琴にあわせて



画像 3010

また 一節の青竹の笛で 


画像 3042

哀しく 美しい契りの歌をうたった


画像 2987

かれらの生まれ育ったふるさととの契り


画像 2838


陽と雨と風と秋の実のり 嵐と飢え 涙と愛の歌


画像 2852

のがれられないきびしい定めの歌を


画像 2866

今 秋の野を歩むわたしの胸に 
かれらの嘆きがあふれてくる


画像 2869

お前は歩むがいい


画像 2803

お前の血の中で祖母がうたい続ける
あの秋風の子守歌のままに


画像 2922

祖母と共に いのちの歌をうたいながら

画像 2895


ふみしだく草の合間に咲き乱れる

桔梗 おみなえし やさしい撫子も 



画像 2884

とぎすまされた秋の光に きらめく露を宿している




画像 2980

花は待っている 花の名を呼ぶ者を



画像 2765

野は夢みている 野に臥す者を 



画像 2779

夜もすがら草かげに鳴く虫達のように


画像 2951

花と契りを結ぶ者は 
その色で秋の衣を染め その露に袖をしぼり



画像 2813

野辺に冬の陽が明けそめる日まで



画像 2788

遠く果てしない花野を歩んで行く



画像 2814

歩んで行く


YouTubeから
すてきな演奏を聴かせていただきました。


女声合唱団Stella 第3回定期演奏会 2013年9月29日 郷の音ホール(兵庫県三田市)
指揮:西岡茂樹 ピアノ:武知朋子

遥かな歩みより「花野」
高田 三朗 曲
村上 博子 詩

祖母たちは歌った 
くり返しくり返し 琴にあわせて
また 一節の青竹の笛で 
哀しく 美しい契りの歌をうたった
かれらの生まれ育ったふるさととの契り

陽と雨と風と秋の実のり 嵐と飢え 
涙と愛の歌
のがれられないきびしい定めの歌を

今 秋の野を歩むわたしの胸に 
かれらの嘆きがあふれてくる

お前は歩むがいい 
お前の血の中で祖母がうたい続ける
あの秋風の子守歌のままに 

祖母と共に いのちの歌をうたいながら
ふみしだく草の合間に咲き乱れる
桔梗 おみなえし やさしい撫子も 
とぎすまされた秋の光に きらめく露を宿している

花は待っている 花の名を呼ぶ者を 
野は夢みている 野に臥す者を 
夜もすがら草かげに鳴く虫達のように

花と契りを結ぶ者は 
その色で秋の衣を染め その露に袖をしぼり
野辺に冬の陽が明けそめる日まで
遠く果てしない花野を歩んで行く




高田三郎さんの合唱曲「遥かな歩み」

2005年に幸せな合唱経験を得られてから
大切な曲になりました。

過ぎ行く季節を花々は、毎年毎年、咲き続けて
色々な想いを伝えてくれているようにも感じます。

画像 3038

母の残した庭の花や、近くの野の花
美代ちゃん(keneer 黒髪)モデルさんご苦労様~


けっこういいお天気で、暑かったぞ・・・な今回は
トリアーエズ
以上!
でっす。


「まだ蚊がいたよ~」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 そうなの!外撮り・・・苦手

いつもありがとです
関連記事
すごい!!

とても美しいヴィンさんですね^^
サラサラの黒髪とクルンとしたマツゲにピンクアイ。
着物がとても似合ってて、花も似合ってて。
素敵なワールドを見せていただきました!
【 2016/11/11 】 編集
Re: タイトルなし
Koyuriさん!

ヴィンちゃんをお褒めいただき、ありがとです!

黒髪植毛で、チリ毛になる心配がないので
とっても扱いやすい子ですよ。

まつげクルンのおかげで、優しいお顔をしてくれます。
うちの近所で外撮りしましたが
秋の日差しがいっぱいで白飛びしまくりでした~

「花野」の歌にあってるといいなあ・・・
また見にきてやっておくんなさいね(任侠?

ありがと~
【 2016/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム