Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

天道虫のお嬢さん (ハリウッド・オールゴールドインワン)



画像 3577

♪てん、てん、てんとむし、お天道様の子



画像 3587

♪お花をのぞいて、おーはようさ~ん



画像 3590

♪葉っぱに登って、こーんにちは~


画像 3605


って、古い古い、ふっるーーーーい!
アニメ?いや、漫画映画の歌なんですが・・・

政岡憲三さんの「くもとちゅうりっぷ」



今ではyoutubeでいつでも見られます。
なんてありがたい・・・





画像 3616

むかーし、入ってたサークル。
年に一回、全国総会っていうのがあって
メインイベントが徹夜上映会。
大広間で雑魚寝して
貴重なフィルムを夜通し見せていただけました。
フィルムコレクターの杉本五郎さんが提供してくださった
お宝フィルムの数々


画像 3628

当時からしょっちゅう上映会やってる東京とは
格差をヒシヒシ感じてました・・・

画像 3734

睡魔と闘いつつ・・・観たかった数々のフィルム
朦朧状態での

眠い・・・・見たい!
眠い・・・・・・・・見たい!
眠い・・・
いつしか記憶を失い

で、気づけばアサー!

画像 3731


「ど宝(どうぶつ宝島ね)」や「バヤヤ王子」「バッタくん街に行く」

今ではDVDで入手できて・・・・(しましたよ)

当時はなかなか観られなかった


画像 3718

ありがたく
今でも懐かしいひとときでした。


ってなことを思い出させてくれた
てんとうむしのお洋服。





画像 3611

グレーと

画像 3623

ホワイト

画像 3607

テントウムシの点は○と×


画像 3704

ピンクでイチゴのお洋服も。
どれも、同じ方のお洋服です。
以前は良くヤフオクに出品されてたけど・・・お元気でいらっしゃるといいなあと思ってます。
ゴルさん、女の子~


画像 3710

なんとな~く
ファミリアの子供服みたいな可愛らしさだなあ・・・と


画像 3721

手編みって・・・温かみが感じられます。


画像 3707

陸奥A子さんのマンガの少女も
良く編み物してましたね・・・


画像 3725

冬が近づいたんだなあ・・と思いつつ


コタツで編み物いいなあ・・・なんて
今回も色々思い出にお付き合いいただきアリガトです。

はい、トリア-エズ・・・

以上!
でっす(ぬくぬく~


「わたしのも?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 同じ方のお洋服ですよ
いつもありがとです
関連記事
【 2016/11/27 】 Neo Blythe 初期っ子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム