Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晩秋の村内散歩@明治村(Kenner ブルネット・デヴィデラクール)


12月に入って、最初の土曜日はおだやかな秋晴れでした。

画像 4323

暖かな過ごしやすい一日。

明治村をてくてく・・・・

kenner ブルネットのリジー


画像 4321

こちらの建物は神戸山手西洋人住居

クリスマスリースが飾られてました。



画像 4315

紅葉した木々と空を湖面に映して・・・



画像 4319

鏡のような入鹿池。

きれいだったね。


画像 4227

午後の日差しにススキの穂がキラキラ・・・

秋も、もう終わるね。

この短い午後を、目一杯楽しみましょう。


画像 4245

ってことで、やってきたのは・・・
高田小熊写真館です。


画像 4241

チューリップの透かし彫り
カワイイ・・・・


画像 4235

coniさんとこのべらぼうちゃんと。
控え室のイスに座って・・・


画像 4238

きっと、明治のご婦人方も
この鏡で身支度して・・・



画像 4239

撮影に臨んだのね


画像 4228
「背景布があるよ」
うんうん、人間用のだよ~

天窓から柔らかな光が差して、サンルームのようなスタジオでした。


画像 4229
「ハイ、チーズ!」

純日本風~な海岸風景
お着物とかで撮る人が多かったのかな?


画像 4248

写真館の外観は赤と白の洋館でした。

サンタクロースカラーだね♪

ってことで?サンタ衣装でじゃむ(デヴィデラクール)の出番~


どんどん歩いて・・・

画像 4254

ボンネットバスが出てきたこの門は


画像 4258

立派なレンガ造り

画像 4257

「金澤監獄」の門でした。

「もう2度と、こんなとこ来るんじゃねえぞ」

ハイ・・・って?


画像 4260


後ろでconiさんのウサvinが「こっから出せ~」
って言ってるとかいないとか?

ヒヤヒヤ!
coniさん・・・どんなところでも立たせる名人ですよ!


画像 4324

風の無い日だったから良かったね。

でも、秋の日はつるべ落とし~
行きたい場所があったので、急げ~

紅葉が綺麗だなーと思いつつも早足でした。


画像 4390

そのお目当ての場所は・・・ココ

西郷従道邸でっす。

内部はまた今度(写真多くて・・・)


画像 4391

こちらでも、紅葉狩りを楽しめました。


画像 4397

紅葉みたいなオレンジアイ~。



画像 4404

散った紅葉で~



画像 4402

枯葉の寝床~


画像 4409
「・・・・言うんだ」


え?ええ?
言わずにいられないよ?


三つ子の魂百まで踊り忘れず!

ってことで・・・晩秋の美を愛でつつあったはず
だったのにおかしいな~
な今回は・・・

トリアーエズ・・・以上!
でっす(・・そそくさっ


「いっぺん、入ってきたら?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 腐ってるの治るかしら?
いつもありがとです
関連記事
【 2016/12/05 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


