Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

キャロルの祭典(Kenner 赤毛)



画像 5103

クリスマスイブまであと1週間になりましたね。



画像 5021

キリスト者ではないけれど

クリスマス音楽は大好物だったりします。
特に合唱には心打たれるものがあります。




ブリテンの「キャロルの祭典」は
結構演奏されてて、聴く機会が多かったです。
日本ではピアノ伴奏が多いですが、
本来の伴奏はハープで、とてもすてきです。



画像 5134

「キャロルの祭典」が入ってるCD

上から
「パリ木の十字架合唱団」

「ヴォーチ・ノビリ」

「カンテムス少女合唱団」


画像 5141

パリ木は、ラジオで「カリンカ」を聴いて
子供のソロのすごさに圧倒されて捜したCDです。


画像 5144

1974年日本公演の録音ですよ。

ヴィンちゃんくらい古いね。


画像 5156

ハンガリーのカンテムス少年少女合唱団


1989年の録音です。


画像 5177

日本公演を聴く機会に恵まれ
会場内を歩きながら歌う少女たちの歌声に魅了されました。

響きに包まれる心地良さ・・・

画像 5147

ノルウェーの合唱団「ヴォーチ・ノビリ」

ブリテン「キャロルの祭典」と
ラター「ダンシングデイ」

どちらもハープ伴奏です。


画像 5132

しばらくはクリスマスの曲を聴きながら

心穏やかにイブを迎えたいなと思います。




画像 5047

kenner赤毛のフィロメーナ

赤いお洋服はジェニーちゃんのです。


画像 5022

本来はパンツスーツのセットなんですが・・・

ジェニーサイズなので、
パンツは長すぎて使ってません。


画像 5116

インナーのブラウスだけでも、かわいくって重宝してます。


画像 5129

袖も長いのですが、レースが透けててカワイイからいっかな。



画像 5120

赤いお洋服の下に、ちゃんと白いブラウスがあるなんて・・
色移りの心配ナッシングでありがたい~

うん、ミニ丈バンザーイ

って、またですか?と思いつつ・・・

今回は・・・

以上!

でっす。


♪アレル~ヤ~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村♪あれる~や~
いつもありがとです
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム