Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

四十雀 (デヴィデラクール)

昨日、今日は晴れてても、風が冷たかったです。

画像 6393

今年のお正月は暖かでのほほんと過ごせました。

今日もお着物で、お正月気分?なじゃむさん(デヴィデラクール)。

まだ松の内だからいいよね?

・・・ってことで


画像 6403

そして、前回に引き続き、またまたタダタケ合唱曲
中勘助の詩から
「四十雀」を・・・

酉年だからいいよね?

って・・・ことで。。。(またですね)


画像 6408
♪ちいくる びいくる ちいくる びい

鳴き声や、詩の内容がとてもかわいい曲ですよ♪



四十雀 ー 『中勘助の詩から』(第136回定期演奏会). 慶應義塾ワグネル・ソサィエティー男声合唱団

ゆっくりめなテンポで
想いを込めて歌われた丁寧な合唱です。

四十雀   作詩:中勘助

白いほをしてたづねてきたは
どこのこがらか四十雀か
ちいくる びいくる ちいくる びい
松にうもれたこのわが宿に
ぬしと住もやれ千代までに
ちいくる びいくる ちいくる びい
まつの葉のよにこんこまやかに
ふたりすもやれ千代までに
ちいくる びいくる ちいくる びい


画像 6351

白いほをしてたづねてきたは


画像 6366

どこのこがらか四十雀か


画像 6377

どこのこがらか四十雀か


画像 6367

白いほをしてたづねてきたは
どこのこがらか四十雀か
どこのこがらか四十雀か


画像 6372

松にうもれたこのわが宿に


画像 6391

ぬしと住もやれ千代までに


画像 6387

ぬしと住もやれ千代までに


画像 6371

まつの葉のよにこんこまやかに


画像 6379

ふたりすもやれ千代までに



画像 6386

ふたりすもやれ千代までに



画像 6344

ちいくる びいくる ちいくる びい




四十雀とラブラブ?なじゃむでした。

画像 6400

でもね、四十雀の彼・・・
実は・・・・


画像 6397

ゴジュウガラだった!

そんな鳥もいるんですね!


画像 6404

こちらの赤い鳥さんは・・・


画像 6412

キレンジャクです。

冬鳥として渡来する渡り鳥だそうです。


画像 6407

どちらもガーデニング用のピックです。

花壇に挿したりするヤツ~


リースの中にいるのはふくろうさん。


画像 6410
♪ちいくる びいくる ちいくる びい


・・・・シジュウカラじゃなくってゴメンね。


でも鳥さんがいて良かったぞ、と。思いつつ・・・

トリアーエズ今回は以上!

・・でっす!


♪ちいくる びいくる
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  ♪ち~くるび~
いつもありがとです
関連記事
優しい歌声、可愛い歌詞の歌ですね。

聞き入ってしまいました。

そして小鳥とじゃむさん。

雰囲気のある子ですね。

お着物がとってもお似合いな子悪魔さんなんですね(^^)
【 2017/01/07 】 編集
Re: タイトルなし
ちょこ。さん!
見に来てくださって、聞き入ってくださって、ありがとです!

短いけど、やさしさを込めて歌われた曲ですよね。

松に埋もれたの出だしの丁寧な歌い方や、
千代までに・・・に祈りが感じられて

幸せな気持ちにさせてくれる曲です。

ちいくるびい♪もやさしくって可愛いです~
男声なのが、またいいですよね。

じゃむさんは、大正時代の姉御っぽく着物着てくれました。
と、私は思ってますよ。

鳥さんと一緒の時、とっても優しい顔してるように見える・・・・

ブライスって役者やのう!とか

そうそう、小悪魔でお茶目な面もあってたまらん子です。
【 2017/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム