Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

酉年 &ミネソタの卵売り(モンドリアン)


もう1月も終わりですが、先週の土曜日は旧正月だったんですね。

画像 7105

今年は酉年~

ってことで、ひよこワンピのモンドリアンずです。

ドレッドみつあみのエリザベスとヴィクトリア


画像 7103
「干支って・・・」「今頃?」

はい・・・
年賀状でもあるまいし~・・ですよね


画像 7117

でも・・・
旧正月で中国の方たちは2月2日まで春節って・・・

だから・・・・ごにょごにょ


画像 7110
「・・・浮かれたいわけね」

うん。

画像 7112
「ヒヨコがかわいいから?」

そうそう!
次の干支まで待ってたら12年後ですよ・・・

画像 7114
「ま、いいんじゃない?」「うん・・ヒヨコ好きだし」


ホッ


画像 7168
「美味しいし♪」


ガビーン!

画像 7171

そ、それは・・夢見る食器コレクション
アメリカンキッチン(リーメント)のリフ容器

アメリカ~ンなご紹介をしようと思ってたのに・・・


画像 7162
「冷蔵庫用の保存容器で~す」

食材探検おかわりニッポン?


画像 7183

オールドパイレックスのルースター柄


画像 7207

ド-ル用と人間用


画像 7190

こちらは人間用
ミルクガラスで出来てます。
絵柄はルースター(雄鶏)とトウモロコシ

コーンフレークスが思い浮かびますね。


画像 7199

ドール用の方はお花の絵柄

こっちも可愛いです。


画像 7179

食材にされるとこだったヒヨコ・・・

エリザベスのポッケに逃げ込んだみたいですね。

・・・良かった!



画像 7181

「・・・・春節ってゴチソウ食べるんじゃないの?」


はいはい、

こんなこともあろうかと~


画像 7208

干支缶の鳩サブレをご用意してました!


画像 7220

すっごくメルヒェ~ン?

楽しそうなイラストでめでたい!


画像 7217

鳥がいっぱいだよ。

幸せを運んできてくれるといいね。


画像 7224

ってなわけで



画像 7230
メデタシメデタシ(ヒヨコも無事で良かったね♪)




暁テル子_ ミネソタの卵売り - Nippono Phone ラッパ蓄音機にて再生

♪コッココッコ、コケッコ~

今年も、もうひと月経つのか~と思いつつ・・・

今回は・・・トリアーエズ
以上!

で~っす。

「世間ではアナスイ祭りだというのに・・・」
「浮いてるんじゃない?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 いつものことだったりして・・・ヒョエー
いつもありがとです
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム