Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

春の香り(プレーリーポージー・Kenner)



画像 8293

今日は
まだ2月なのを忘れそうなくらい、暖かな日でした。


画像 8307

日差しも強くなってきましたね。

・・で、今回のタイトル「春の香り」ですが

画像 8315
「お花の香り?」

♪梅は~咲い~たーか~

の梅とかだったら綺麗でいいですよね

えへへへへ

画像 8190

残念ながら~
食い気重視でした~
春の香り あまおうのケーキで~す

イチゴの季節
・・・っていつだっけ?

画像 8192

ホールケーキでも小さめだからいいよね?


画像 8194

イチゴがいっぱいだよ♪


画像 8196

断面

むむっ!
箱が上げ底であったか・・・・

保冷在の入ってたスペース


画像 8198

ル・スリジェダムールのケーキです。

小さくってありがたいと思わなきゃですね。(糖質脂質制限的に)


画像 8201

シンプルな赤と白の


ささやかな幸せです。


画像 8284

春の香りっていうより

春の味?

花より団子ですもんね

うん。

ここんとこ、かなり自粛していた甘いもの

ついでに載せちゃおー

画像 430

台湾のおみやげの


画像 435

パイナップルケーキとか~

画像 436


画像 440


画像 443

お向かいのくりちゃん(女子大生)が持ってきた~

画像 444

なんかよくわからん甘いものとか!


画像 446

・・・どうしろと?

画像 3414

でもって、またも、くりちゃんのお土産が

画像 3434

ニューヨークから持ってきてくれた
バクラヴァとか~


画像 3424

ピスタチオぎっしりで美味しかった


画像 3437

バクラヴァは「アラジン」にも出てきたね。


画像 3439

自称ジャンクフードハンターのくりちゃんチョイス!

いつもスリリングなおみやげありがと~!


・・・って

画像 8268

久々の食い意地記事で・・・

煩悩満載だぞ、と。


画像 8275

ポージーさんにもあきれられてるような気がしなくもない?


ひゃあ、たまにはね?ね?
ってことで
トリアーエズ
今回は~

以上!

・・でっす(そそくさっ)


「・・・ほどほどにね?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村 ・・・うん
いつもありがとです
関連記事
あーーっ!!
この謎のアラビア文字のやつ・・・我が家にもあります・・・orz
まさに、どうしろと状態で(爆)
義父のところにお手伝いに来ているウクライナ人のおばさんから
お国土産として たらいまわし まわってきたんですが
(←当然、義父は食べないw)、夫も食べないし、捨てちゃうのも悪いし、
私がひとくちずつ頑張って食べてますが(思い出したときに・・・←小声)、
一向に減りません!!(-"-;)
ロシア方面ではすごいポピュラーなおやつらしいんですけど、
美味しいですかねぇ、これ??

それに比べると、あまおうケーキは美味しそうだなあ。
日本のイチゴって、ほんとに甘いんですもの。。。
イタリアのイチゴはしっかり甘酸っぱいので、以前、イチゴの季節に
帰国したときに忘れていた日本の農家の品種改良にかける情熱を
舌に感じとって感激したものです。

ポージーさん、可愛いですね。
一見素朴系の女の子に見えるけど、ロングで豊かな赤毛がなにげにゴージャス♪
【 2017/02/26 】 編集
Re: タイトルなし

縫い子さん!
このアラビア文字のお菓子の受難者でしたかあ!

うんうん、わかってくれるよね?
・・・どうしたらいいの~


お向かいの女子大生がチャレンジャーでチャレンジャーで・・・
わざわざお取り寄せしたという・・・

この半分、いや4分の一、イヤ、味見程度でいいけどなー。

昨日、土曜日のNHKラジオの「地球ラジオ」で
世界激甘特集やってたけど、ヴァクラバとか出てました。

海外の味覚はすごいのがあるよね~

イチゴや日本のフルーツ
年々進化してますよ~

でも、素朴な味もなつかしかったりする(ゼイタクだな~

ポージーさん、ソバカス美人ですよ!
すごくクールに見えるときがあるし。

うんうん、縫い子さん、お菓子・・・なんとかガンバってね
・・うちは、麦焦がしの好きな義父にあげちゃったよ!
助かった~
【 2017/02/26 】 編集
Re: こんにちは

鍵コメサンキュです!

そうです。私がへんなおじさ・・・じゃないゲフンゲフン
コメントさせてもらってました。

捜してきてくださってうれしい~
本当にありがとうございます。

私の方こそ
綺麗にロマンティックに写真撮ってくださってるブログに
素敵だなあとあこがれつつ見てますよ~

こちらこそです!コソコソなんて・・・
へっちゃらで遊びに来てくださいね。
大喜びですよ!
【 2017/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム