Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業 (ドフィーヌドリーム)



画像 9462

卒業式に子供たちの胸を飾ったコサージュ


画像 9487

もう、何年前になるのかな?

一生懸命な合唱に胸打たれた思い出。


新実徳英さんの自作指揮の演奏

混声合唱曲集『ぶどう摘み』より
作詞:谷川雁 作曲:新実徳英

演奏:広島大学東雲混声合唱団パストラール
指揮:新実徳英(客演)


卒  業
作詞 谷川 雁  作曲 新実 徳英

紙ひこうき 芝生で とばしたら
折りたたむ かなしみが ひらいた
この 白さは いつまで のこるのか
天山北路の すなふる はなみずき
まどがらすに さよなら 書いたゆび

友おくると 靴ひも 直したら
いしみちに ゆうぐれが あふれた
なぜ けものの わかさは つらいのか
ポッテイチェルリ うまれ日 しらべてた
水たたえる あの目を わすれない




画像 9540

紙ひこうき 芝生で とばしたら


画像 9512

折りたたむ かなしみが ひらいた


画像 9491

この 白さは いつまで のこるのか


画像 9479

天山北路の すなふる はなみずき


画像 9474

まどがらすに さよなら 書いたゆび


画像 9507

友おくると 靴ひも 直したら


画像 9483

いしみちに ゆうぐれが あふれた


画像 9531

なぜ けものの わかさは つらいのか


画像 9543

ポッテイチェルリ うまれ日 しらべてた


画像 9520

水たたえる あの目を わすれない

画像 9464

でこ出しで、少しお姉さま風味なドヒーヌさま。


画像 9524

3月はやっぱり節目の月ですね。

冬から春へと変わるように・・・・


画像 9541

平凡な日常ですが、少しずつ変化していきます。


画像 9507

インスタグラム?も始めて
よちよち歩き状態ですが・・・楽しんでます。


画像 9500

インスタ始めて、ビックリしたのは・・・

変なタグがいっっぱいある~ってことでした。

画像 8166

#ねこまきだんご  とか!

お手伝い

#布団が大好き  とか!

いろんなジャンルとつながってるので
思わぬ方向から反応があって面白いですね。

ってなわけで・・・・


画像 9533

このブログ以上に、雑多な内容になってるインスタなのでした。

ドヒーヌさま、靴脱げてる・・・・スマン


ってなご報告しつつ

今回はトリアーエズ
以上!
でっす!


「ワタクシに#てかるってタグつけたでしょ?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  へへへ・・・なんでもあり!にビックリ
いつもありがとです
関連記事
そんな季節ですねぇ。
ってコメ書こうとしてたら数日たってしまいました!

>なぜ けものの わかさは つらいのか
けっこうムズカシイ歌詞ですよね。
けもの?学生時代は粗削りな生き物だから?
でもわからなくもないかな~
エネルギーを持て余してるところとか。

ドヒーヌさまは何でも知っているかのような、
余裕の笑みを浮かべてますね~

インスタ、やけに気が向いたり、アプリさえ開かない日が続いたりの
気まぐれものですが、
簡単に加工して投稿できるのは面白いですよね(^o^)/
【 2017/03/28 】 編集
Re: そんな季節ですねぇ。

さこみんさん、コメありがとです!

いつでも、何日経ってても大歓迎ですよ。

この新実 徳英さんの曲集はメロディーが先で

谷川 雁さんが後から詩をつけたシリーズだったと思います。

きれいなメロディーに救われた日々があってですね・・・
実は母が亡くなった後、この曲集のCD聴きながら自然に涙が出て
少しずつ癒された大切な曲集です。

作曲家の新実さんの曲ばかりの演奏会に行ったとき、お話できたことも忘れられません。
新実さんも、その前年にお母さまをなくされたのだとお話くださったことや、
私がこの曲に救われたことなどお礼が言えてよかったです。

なぜけもののわかさはつらいのか

一人で生きていく、ひとり立ちしていく
まだ不安定な日々の心を思ったり。

余裕の笑みのどひーぬさまなら、全てお見通しだ!かもしれませんね。

インスタ、思いもかけない世界の人から反応があったりするのが面白いです。

#タグの豊富さもこんなのもあるのかーと
うんうん、加工もおもしろい~
【 2017/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


