Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

アイドール名古屋(カプチーノチャット&ステラ・セレンディピタス)


アイドール名古屋に行ってきました!

IMG_20170416_182401.jpg


インスタで載せたレイアウト画像です。

ブログにも使えるのかな?どきどき


画像 10675

家から連れていったのはステラさまとカプチーノチャットの銀髪ペア


画像 10678

鮫頭VINちゃんとコココレット、エビフリャープチはブラ友のconiさん、


画像 10680

マラケシュメランジュカスタムさんは、mikiさんとこのカワイコちゃんです。


画像 10681

場所は名古屋市の吹上ホール。

良く晴れて、気温の高い日でした。(今年初めての夏日とか)



画像 10776

イベント不慣れで・・・あと、人多くて会場の画像無しですみません。

こんなに大勢の、ドールスキーさんがいるのかと、

思い思いに楽しんでらっしゃる姿や、熱く語ってるのをながめるだけでも感無量~



画像 10727

もちろん、お買い物も!

物欲センサーの赴くままに場内を徘徊してまいりました!


以下、本日の獲物~(戦利品)でっす!

画像 10738

福がえる堂さまのワンピ2種

ゴブラン織りでレースやデコてんこもりですよ~


IMG_20170417_153954.jpg

銀髪ペアに着せました。

ゴージャスお嬢さまですね・・・


画像 10745

パープルの下地に蝶々も・・・

アナさんにも似合いそうです。



画像 10735

こちらはLotus Pandaさまのワンピとジャケット付きワンピのセット


画像 10739

Princess Poem さまのワンピと

Wonderlannd Gato さまのニーハイソックス

靴下いっぱ~い(みんなほしい状態だったー)


画像 10742

「きょうこの閃き遊園地」さまのストッキング~


と、名前がわからない・・・(スミマセン)スチームパンクファッションいっぱいのお店の(M6さまだっけ?)
ガーター付きストッキング~

靴下どんだけ~?


・・でもまだまだ!

画像 10731

またまたまた・・・靴下どんだけ~?

当分履き道楽が楽しめそうです。

プチの「プレイフルピッグテイル」も捕獲してきました!

うん、長居するほど、サイフが軽くなるキケン地帯でしたよ~

でも、一片の悔い無し!

楽しかったです!




ここからは・・・帰り道の画像。

ドール全然関係ないです。

個人的追憶にひたってきただけの画像です。


吹上ホールからてくてく歩いて


画像 10684

見えてきたのは「出口湯」

まだ残ってる・・・
そう、ここらへんは祖父母宅の近くで
小さいころの記憶がこびりついてる場所なんです。


画像 10685

まだやってるのかな?

残ってるだけでも、なんかスゴイうれしかったです。


画像 10690

かつて、祖父母の家があった場所。

昔は棗の木がありました。
道の反対には小さな祠や桜の木も茂ってた。

・・・だいぶ変わりました。


画像 10695

近くのお寺「静閑寺」さん



画像 10696


ああ、ここは変わらない



画像 10699

名古屋市千種区今池中学校そばのお地蔵様

昔馴染みのお地蔵様です。


画像 10700

今も変わらない姿

白い前掛け付けてた祖母とお参りしたのは
遠い遠い日・・・・


画像 10698


画像 10704

てくてく歩いて・・・・今池へ


画像 10706

昔からあるお店


画像 10707


画像 10709

昔からの入り口・・・・(今は新しい入り口ができてました)


画像 10710

日曜日だからかな?


画像 10711

見事なまでのシャッター街・・・・



画像 10713

平日に来たら、このお店もやってるのでしょうか


画像 10714


画像 10715



画像 10719

でも、懐かしい曲がったタイル張りの地下通路。


画像 10721

久しぶりに通ることができました。


うん・・・こんな個人的ノスタルジーで、すみません。


今回はそんなこんなで

トリアーエズ

以上!

でっす。


「そんなこんな?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村  まあ・・・色々あらあな(・・・寅さん?昭和~
いつもありがとです
関連記事
【 2017/04/17 】 Doll Tutti | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム