Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガレット・デ・ロワ(サンデーベスト)

ガレット・デ・ロワ

1月6日はカトリックのエピファニー(公現祭)
ベツレヘムの星に導かれた東方の三博士が、幼子キリストに
金と香と没薬(ミルラ)を捧げた日。

エピファニーのお菓子

フランスの子供のようなサンデーさん。

ガレット・デ・ロワのロワは王様の意味だけど、
東方の三博士(ガスパール、メルキオール、バルタザール)を指すらしいです。

ドンクのフェーブ

今年はドンクで買ってきました。
フェーブは入ってなくて、付属品でした。

フェーブアップ

こんなのでした。紋章がいっぱいついた切手のようなフェーブ・・・
お菓子には昔風にソラマメじゃなくて、アーモンドが入っていて、
ちゃんと王様ゲームも出来ますね
ってそんな年でもないですが・・・

メリメロのフェーブ

こちらは以前購入した「メリメロ」のガレット・デ・ロワに入ってたフェーブ
ちゃんとお菓子の中に入ってました。
カワイイ・・・入ってるの捜すのも楽しい。
サンデーさん

「捜すの楽しいからって・・・くれぐれも ひとりでホール食い しないようにね?」

はい・・・
わかっておりますです
入ってるのアーモンドだし・・・大丈夫!今年は・・・・
袋入り姫ちゃん

買ってきた紙袋・・・

当然のように入るよね、姫ちゃん。

横向き姫

うん、それでこそ姫ちゃんですね、そうですね・・・
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


