Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

庭で春を告げるのは・・・ ミッドナイトスペル

画像 3619

やっと春めいてきた、先月のことでした。
ぽかぽかお日様に誘われて・・・スペルさんと猫ズはお庭でひなたぼっこ

水仙と・・・

水仙のいい匂い・・・
「春が来たよって言ってるみたいね」

クリスマスローズ

クリスマスには咲かないけど、クリスマスローズ
この花も春を告げてくれる花ですね・・・

コートを脱いで・・・

冬のコートは、そろそろ脱いで・・・

お日様

お日さまが笑った 今日はこんなにあったかい

お日さまの光

春の初めに咲く花は、お日さまの光のような明るい色をしているような気がします。

春告げ

雪柳が咲き出せば、桜の季節は、もうすぐです。

雪柳

スペルさん気にいった?
「可愛らしい小さな花ね・・・」

花のアーチ

「ね、見て。花の冠よ

あああ・・・スペルさん、メリーベルのようだ・・・
あれは「兄さま見て、ツタの冠よ」だったっけ?

髪が・・・

髪が枝にからんで・・・
これまたメリーベルのようですよ
沈丁花、沈丁花、愛してる・・・でしたっけ?

「メリーベルと銀のバラ」by萩尾望都さま


あら姫ちゃん

あら、姫ちゃん。そんなとこにいたの?

他にもあるにょよ

「姫ちゃんも、春だって言ってるにょよ」

お花も告げてるかもだけど

「お花も言ってるかもしれにゃいけど・・・・」

この石の上で

そう言えば、姫ちゃんが、この石の上で見張りをするのは・・・

春になったから

「うん、そう」

おわかり?

「春ににゃったからにゃにょよ

そうだったの

そうだったの、姫ちゃんも春告げ猫やってくれてたんだね・・・

うん、そう!

「春ににゃって、姫ちゃん色々忙しいにょよ・・・」

イケルたんも忙しい

「ぼくも、トカゲを探すにょに忙しいですよ?」
いやぁ、イケルたん。トカゲで春を告げてくれなくてもいいからね?

それぞれの春

お庭で春を告げてくれるのは、けっこうたくさんありました
そろそろ、草取りもしなくちゃですね・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム