Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新緑の京都 続き(KENNER 黒髪 美代ちゃんと)

にっこり狛犬
微笑む狛犬さん

2ショット
狛犬さんと2ショット

ヒントは左奥

仲良し~
フレンドリーな狛犬さんで良かったね
な、ここはどこでしょう?(ヒントは左奥)

☆
五牟星の提灯 桔梗文とも・・・
安部清明さんのお邸跡「清明神社」です。
美代ちゃん、後ろの狛犬さん気になるの?

ガブリ
「かみついたり・・・しないですよね?」
さっきの狛犬さんよりは猛犬注意っぽい狛犬さんだけど・・・・・大丈夫ダトオモウヨ(震え声)アプローチ
「ハアハア ダッシュで逃げてきました」
美代ちゃん、前髪・・・・(今度増毛してあげるべき?)

式神
清明神社のアプローチ部分は前庭のような造りになっていて
一条戻橋のレプリカがありました。
清明さんはここに式神を待機させてたんだよね

一条戻り橋
「私は式神じゃないですよ?」
うん。まるで京都のお嬢様のようですね、美代ちゃん。
なんか身長30センチに見えないよ、この写真

もみじ
新緑の楓
もう紅くなってるのがあるんだね。
吹き寄せ
「干菓子みたいって思ったんでしょう?」
はい・・・「吹き寄せ」でこんなのありましたよね?
京都はお菓子も楽しみです
母子
境内の壁面に清明さんの絵物語が額絵で掲示してありました。

信太の藪
ちょうど、合唱で「信太の藪」を歌ってたので・・・
おかあさんと再会できたんだね。良かった

これはにじょーじょー

お背戸の お背戸の赤とんぼ
  狐のお話 聞かせましょう
  糸機七年織りました 信太の狐は親ぎつね
  子供に焦がれた 親狐
  お背戸の お背戸の赤とんぼ
  あしたも お藪に来てとまれ 来てとまれ・・・・

にじょーじょー
 あしたもお藪に来てとまれ・・・を
 あしたもお宿に来て泊まれ・・・・・と間違えたことはナイショです。

 旅館の勧誘ソングになってしまうじゃないですかあ

ネギ焼き
小腹が減って食べた「ネギ焼き」
結構暑い日だったのでが美味しかった~
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


