Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Filomena フィロメーナ (kenner 赤毛 サイドパート)

この子が、私のファーストKennerです。
フィロメーナ
赤毛さんなのですが・・・・

緑化委員?
髪の毛が、部分的に緑に変色しています。
絶賛!緑化推進中・・・・なわけでは無いですよ?

グリーンアイ
紫外線や蛍光灯に当たらない、髪の内部はまだ元の色を保っています。

ブルーアイ
「赤毛のアン」が染め粉で髪をまだらにしてしまったのって
緑色になったんでしたよね。
でも、きっともっとヒサンな色合いだったと思いますけど・・・

ピンクアイ
ちょっと不思議な色あいです。金髪のようにも見えるかも・・・

そんなわけで
そんなわけで・・・(どんなわけで?)
この子の名前は Filomena フィロメーナ(鶯) です。

カルミナっすか・・・
「カルミナ・ブラーナ」の歌詞からちょうだいしました。
Cytharizat cantico 竪琴を奏で歌う
dulcis Philomena, 甘美な鶯(フィロメーナ)よ

そうっすか
「そうっすか・・・・」
あららら、お気に召さないご様子?

だって・・・
「緑化したからウグイスなら、白髪増えたから白鳥とでも呼ばれたいですか?」
スワン? キグナスcignusもカルミナに出てたっけ・・・
・・・てそういう問題じゃないですね。

安心してね?

フィロメーナはちゃんと女の人の名前だから。安心してね?
聖フィロメーナって王女さまもいたらしいよ。
柔らかな響きの素敵な名前だと思うな。
「・・・・はい。春告げ鳥がキライなわけではないですから」
納得してくれた?良かった~
「緑化推進委員長とかよりは、よっぽどマシですし・・・・」
フィロちゃん、はだし可愛いね。


「・・・・もう略されてるし・・・・」
ヴィ・スマッシュ頭皮さんと
「王女さまなの?」
と、ひざまづくヴィ・スマッシュ頭皮チェリーベリーさん。
「そうよ。王女さまの名前をいただいたの。緑化委員じゃなくってよ?」
ヴィ・スマ頭皮との赤毛の髪色比較です。

お迎え時
うちの来たばっかりの頃のフィロメーナさんです。

初々しい?
この頃は前髪、まだ赤かったんだね・・・

療養
やっぱり、なるべく日に当たらないように気をつけなきゃですね・・・
「日陰者になれってことですね・・・」

終の棲家?
・・・まあ、トリアーエズ、このハウスで暮らすというのはどうでしょうか?
「今までのガラスのお部屋よりは安心かもしれないわね」

プリンセスリカハウス
「ちょっと!プリンセスリカって印刷されてるんですけど?」
あは、実はリカちゃんハウスなんです。
ちょっとシールでデコってあります。

中もね
「セリアのシールでしょ?」
はい!お気に召していただけたでしょうか?

「・・・・家具が入るかしら?」

後ろはお庭シール
外側はお庭のシールになってます。
・・・・巨頭が入らないかも

フィロメーナさんのおうち

「ちょっと狭くて、腰にきそうだから遠慮させてもらうわね」
ああ、ヴィンテージですものね。
腰、お大事にしてくださいね。

ピンクい

「たま~になら、入ってあげてもいいわよ?」
は、はい。ありがとうございます
お互い、腰には気をつけましょうね・・・

・・・って。もっと頭のお小さい方々に使ってもらう事にしますね。

・・・・以上!・・・です
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


