Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

堂上蜂屋柿 (Kenner ブルネット)

お久しぶり~
最近のジョー子さん(名前はまだ考え中~

ぶかぶか~
ぶかぶかの中国服がお似合いですね・・・
ちっちゃな、ラスト・エンペラーのようですよ

いつも楽しそう
この子はいつも楽しそう・・・
Joy(ジョイ)って名前にしようかな?

ん?
「ん?」
なにか発見しましたか?

こりは・・・ナニかな?
「こりは・・・・何かな?」
ああ、それはですね・・・

その目・・・・やめい
美濃加茂 堂上蜂屋柿ですよ

箱~
岐阜のお友達が年末に持ってきてくれたのです。
入手困難で発売日に並んでゲットしたそうです。

千年の伝統~
「とっても大きな干し柿ね」
はい。すごく立派な柿でビックリ。

すごいんだね
平安時代から千年もの伝統がある
天皇や将軍への献上品で、
織田信長や徳川家康も食べたんだって。

味わわねばねば
「このうちで、貪り食われる破目になるとはね・・・・」
あわわわ、ジョー子さん・・・
いや、大切にいただきますよ?
お抹茶点てて、ありがたーくいただきますとも!

1月には
お抹茶と相性バッチリだそうで・・・
毎年1月に、お寺で「柿茶会」が開かれてるんだって

お茶会やる?
お着物着てね・・・
いいよね、華やかで

お茶会かぁ
「お茶会かぁ・・・」

なんなら、ジョー子さんもお茶会する?

ほんまですか?
「え?」
シシーとリジーも招んでね。
その柿、使っていいから。

おおマリラ
「ホントに?」
「おお、ありがとうマリラ。それこそが私の夢だったのよ」


誰がマリラだって?
なんか、いきなり赤毛のアン展開に・・・

ラストエンペラー?
「コタツも使っていい?
だって、あたしたち、正座できないし・・・・
足投げ出して座ってるの、お茶会っぽくないでしょ?」


はいはい、どうぞお使いください~

楽しみね
楽しみだね、ジョー子さん(いや、お名前JOYちゃんに決めました)
JOY・・・この子にピッタリな気がします。

ご招待
「うん。あたし、招待状書くの。」
「着物着て来てくださいって書かなくっちゃ。」

うんうん、ドレスコードがあるわけね。
着物着て来てくださいね(キテキテオヤジとか思っちゃった私は末期かも・・・・




・・・・・




美濃加茂 堂上蜂屋柿
そしてお茶会当日になりました(早っ
お着物着て、リジーさんとシシーさんがいらっしゃいましたよ・・・・


「ナニコレ」
ナニこれ
あは、コタツにはやはり、猫ズがもれなくついてくるという・・・
それと・・・・
柿デカ!

・・・・こまわりくんって知らないよね・・・・今時の人はさ・・・
はいはい、末期末期(私がですね

お茶会の色々は後日また・・・・

以上!・・・でっす

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックしていただけると喜びます。(私がですが
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


