Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

柿茶会の顛末(kenner ブルネット)

今日は柿茶会


春の海 宮城道雄自作自演

脳内BGMに笙曲「春の海」を流してご覧ください。

おめかし
お着物でお召かししたJOY子さん・・・えっと
・・・ジョイちゃんです

柿色なの

柿のような朱色のお着物と羽織・・・
かわいいね。

上目使い
「えへ。」
幼い印象のこの子に似合ってると思います。

辻が花?

リジーさんは黒地のお振袖~

華族のお嬢様?

華族のお嬢様のようですよ・・・
「ふふん。」
「このお着物、総絞りですのよ?辻が花の」


・・・・。
まあ、そういう事にしときましょうか

赤い~

シシーさんは紅いお着物。
ヘドレは必須?

ビーズなの
「わたしとしては、この簪がポイントなのです
確かに。ビーズのカンザシ素敵ですね。

・・・と、みなさん、このように召かしこんでいらっしゃったわけですが・・・・・


猫ズが占領

猫ズに占領されたこの状態・・・
「どーすんの、これ」


あのー・・・
「あのぅ・・・猫さんたち、どいてくれませんか?」


おばちゃんか
「しっ!しっ!はい、どいたどいた!」
シシーさん、意外とおばちゃんでした。

この後、衝撃の展開!・・・・・かも?(閲覧注意)
トリアーエズ
座りましょうってことで・・・・
猫ズはご一緒させてもらえるようですね。

お膝に乗ってるね
「なんか思ってたお茶会とちがうんだけど?」
「どっちかと言うと、大食い選手権バトルみたい」
「デカ盛りフルーツ1本勝負!って感じ・・・・」

あなたたち、千年の伝統の柿がそのサイズで食べられるなんて・・・
ありがたいと思わなきゃ。

「・・・わたしたちは食べないんだけど」

ってその時!

ひょえ~
「なになになになに?」
「いやああああ」
「qqwwwwwっウェええええええええええええええええええええええええええええええええええええええrちゅいおおおおおおおpppppppp(意味不明)」

三つ指ついて

お茶会に参加する気満々のイケルたんが乱入~
「ぼくは上手に座れるニャ」

お行儀よくね

えっと・・・イケルたん、
今日はね・・・女子会なんですよ。
だから、悪いけど遠慮してくれる?

「そうにゃにょか」

ひょえひょえ~
「残念だニャ」
「ひゃあ、ビックリした」

やれやれ一安心と、思ったら・・・・

きなちゃああん
今度はきなちゃんが・・・
「わたしも末席に侍らせていただいて、にょろしいですかにゃ?」
ああ、きなちゃんは女子になるのかな?
JOY子さんたち・・・・
「どうする?」
「はあ・・・・」
「もういいわ、どうでも」

わたしが!

何を思ったか、リジーさん。
「なによ、こんな猫くらい、ちっとも怖くなんかないんだから!」

ほらね
「ほら、怖くない」

うれしそう

きなちゃん、うれしそうね・・・
リジーさん固まってます。
JOY子さんが
「無理すんな」
って見てますよ・・・

おっかしいなー
バリバリに優雅なお茶会をプロデュースするはずだったんだけど?
どうしてこうなった?

とろっとろ

んで、柿はどうなったかというと・・・
モチロンわたしが美味しくいただきました!
中の果肉が・・・・トロットロでもう・・・
あまり、干し柿好きってわけじゃないけど、これは別格でした~

うちの猫ズの乱入、失礼いたしました、苦手な方には申し訳ありません。
まあ、うちではいつもの光景なんでお許しください。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックしていただけると喜びます。(私が
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム