Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Il m'aime・・・フランスの花占い(マトリョーシカメイデン)

もうすぐヴァレンタインデイですね・・・
「あの人はわたしを好きかしら?」

イル メーム
iL M`AiME・・・
マーガレットの花とフランス語があしらわれたお皿・・・

大好きなお皿
お気に入りのソニア(SONIA RYKIEL)のお皿です。
そして、このマトリョーシカメイデンさんのお名前はソーニャさん
(と心の中で呼んでます)

ソニアのお皿とソーニャ
このお皿に書かれた言葉を調べるうちに
フランスの花占いについて知りました。

Il m'aime
マーガレットの花びらをちぎりながら・・・・
「Il m'aime イル・メーム(彼はわたしを好き)」

un peu (アン プー)
「un peu アン プー(ちょっとだけ)」

beaucoup (ボクー)
「beaucoup ボクー (とっても)」
と占うそうです。
お皿には3つの言葉までしかありませんが
まだ続きがあって・・・

パッション!
「passionnémet パスィオネマン (情熱的に)」

à la folie (ア ラ フォリ)
「à la folie ア ラ フォリ(狂おしく)」

・・・・うひゃあ、だんだんエスカレート
と思ったら

pas du tout (パ デュ トゥー) ぜんぜん(好きじゃない)
「pas du tout パ デュ トゥー (ちっとも)好きじゃない」

・・・突然のきなちゃん画像スミマセン(いや、きなちゃんのことは好きですよ?)

6回目に落とし穴が・・・・
でも6分の5で好きが引けるなら高確率かも~

さすがフランス
「さすがフランス・・・・」
あなどれない・・・・
恋愛指数高いお国柄だけありますね。




清純
マーガレットの花のように
清楚なマトリョーシカメイデンさん。
色白の美人さんです。

青い目
どこか病的なほどの美少女っぷりに
マブタ上げをしようかと思った時期もありました。

やさしいお顔
でも、トロンとしたまなざしが優しげで・・・
この子はこういう子なんだな・・・と
(見慣れただけかもしれませんが・・・)

passionnémet (パスィオネマン
ピンク横目だと、また違ったお人柄になられるようで・・・

色っぽい
妖艶・・・な感じまでするような?

美人ですね~
ディードリッヒやガルボのような?
あれれ・・・
花占いで乙女モードバリバリな彼女だったはずなのに・・・・
おっかしいなあ
(いつもの迷走状態ですね!)


以下いらぬサービスシーンかも?(閲覧ご注意ください)









ヒデヨシ?
毎度イケルたんのサービスショットでっす。
(はたして需要はあるのだろうか?)

アイメイクばっちり
ウィンクばちこーん!

姫ちゃんも!
姫ちゃんどアップ!

なんのブログかわからなくなってきましたが・・・・


ん?
花占いの結果がよかったようですよ。
情熱的に?
「とっても!」
うんうん、よかったね。ソーニャさん・・・

ってことで以上!でっす。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックしていただけるとうれしいです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


