Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

あの頃に戻りたい?(kenner ブルネット)

今日はのんびりオフタイム~
ラウンジングラブリー
仲よく、ラウンジング・ラブリーを着て、おくつろぎのおふたりです。
JOY「うん、ヴィンテージって感じで落ち着くわ」
リジー「・・・・ネオのお洋服だけどね」

はい、ラウンジングラブリーは、二人で着れる余裕のセットでしたね。

ちょっとお疲れ?
「前回といい、前々回といい・・・・このごろ私」    

ぐちぐち・・・・
「すっかりイロモノ担当にされてるような気がするんだけど・・・・」
「わたしたちって一応ヴィンテージだよね?」

・・・・なにかご不満でも?
・・・・ありそうですね・・・・

あの頃がなつかしい
「不満ってほどじゃないの。ただ・・・・」

ただね・・・
「大事な骨董品のように飾られてた頃もあったなぁって・・・」

ずっと立ちっぱなしだったのよ?
「ずーーーっと、ガラスケースの中で立ちっぱなしだったのよ?」
「腰のためかしら?」
はい~
まるで、お人形のようなお顔して立ってましたね・・・(お人形です

あの頃・・・
「もう、あの頃には帰れないんだなあって・・・」

そうですね・・・・
リジーさんが、あんな顔やこんな顔を見せてくれることを知ってしまった今では・・・
へへへっ(エロオヤジ入ってます!)
無理ですね!

シシーさん・・・
シシー「同感です!」
リジー「シシー・・・・」

おお、シシーさん。同志!

シシー「勘違いしないでください。」
「時の流れについて思うところがあるのです」


おせんべでも・・・・
JOY「うーん、今日はいつも以上に語りそう・・・・」
「早くオセンベ食べようよ・・・・」

シシー「JOY子さん」
JOY「はい・・・・(渋々)」
いきなり、なんですが・・・・
JOY&カンナ
1971年発行りぼんマスコットコミックス
「ひまわり咲いた」でございます。
「JOY子さんのようにあどけない少女が表紙ですね」
「そして、お次は・・・・」


押入れ
はい、どーん!
2009年発行 講談社コミックス「押し入れ」でございます。
「私のようにミステリアスな女性が表紙です」
どちらも作者は山岸涼子さま(ニスイがでませんスミマセン)

なにがあった?
「まさに、何があった、オマエ?ってな変わりようです」

あわわ・・・・シシーさん、ホラー担当?

時のなーがれ~いつーでもー
「この2冊の間には、38年もの時が流れているのです」
♪時のなーがれ~いつーでもーかけぬーけてーゆくから~

ゆうれい談
1973年の「ゆうれい談」(←とてもこわかったです)に、既に片鱗が見えますね

「このような経過で今に至っているわけです」
「つまり、何が言いたいのかというと・・・」


人は・・・
「人は変わってゆくのね、あたしたちと同じように・・・」

そ、そうだよ。シシィの言うとおりだ・・・

って初代ガンダムなんて知らないよね・・・
つまり!
40にして惑わず
「不惑も過ぎたわたしたちへの扱いは 変わって当然ってことですね?」
あれ?そんなことじゃなかったような?

・・・それと!山岸涼子さんの初期コミックスは名作ぞろいですよ。
純粋で感動的で・・・

キラ目
「この子のキラ目は100%かしら?」
なんか、今では入手できなくなってるらしくて、
復刊ドットコムで投票中らしいです。
復刊されることを願っています。(他のコミックスも・・・)

かいせつ

こちらには入っていませんが、
「アラベスク」1巻に載ってた「ミスめがねはお年頃」が
メガネっ娘の原点マンガで、ヴァレンタインネタで・・・と、こちらも大好きです。
りぼんコミックにバレンタインを教わったような気がします。(・・・・なつかしい)

安心・合格・いけてる・でかまるせんべい
「まだぁ?もうおせんべ食べるね?」
はい~
長々と昔話にお付き合いいただき、ありがとうございます。
JOY子さん、不惑には程遠いですね・・・
安心・合格・いけてる でか丸せんべい・・・・
おいしそうですね。ヨカッタヨカッタ

以上!・・・でっす。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックしていただけるとうれしいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム