Twinkle☆Twinkle。。。

可愛いなあと、思った気持ちを伝えられたら・・・そして少しでも、楽しんでもらえますように・・・

翡翠を君の手の平に(ミス・サリー・ライス)

前回に引き続き
エンチャンテッド・ペタルのお洋服を着たサリーさんです。

魅惑のサリー

おお流し目ですか?

柔らかなお洋服
このお洋服には大きなフードが付いていて
この子の髪を守ってくれます。

水色の髪

この子の水色の髪が変色するのはわかっていたので

門外不出

お日さまにも、蛍光灯にも当てないように気をつけてきました。

キューピーさんと
ソーダアイスのような髪だったのですが・・・
ん?

水色
お気に入りの「必勝合格」キューピーさんですね。

メロンクリームソーダ

「この子が水色なの・・・・あたしは、違うと思うの」
そうですね・・・
以前はラムネさんと呼ぼうと思ってましたが、

おいそうなのは変わらない
寄る年波には勝てず、
少し、黄変したようですので
メロンクリームソーダちゃんと呼んでもいいですか?
ガリガリちゃんよりは・・・(ソーダバー)かわいくないですか?
「・・・・長くて呼びにくいと思うの」

それは・・・イヤなの

じゃあ、メロンクリームソーダを略して・・・
メ・ク・・・・・げふんげふん


却下ですね。

だいじょーぶ
「いいの。もとからのミス・サリー・ライスってお名前で」

うん。名前らしい名前ですしね・・・(実在する人がいそうですよね)

この子の髪色、ここまでグリーンではないんですが・・・
ファイヤーキングのジェダイ

このカップの色にも似てるかな?って思ってます。
ファイヤーキングのジェダイ(スターウォーズではないですよ?)

ジェダイ

ジェダイって翡翠(ヒスイ)のことです。
好きな合唱曲「ヒスイ」
作詞は寺山修二さんです。

涙を

♪涙を遠い草原に ヒスイを君の手のひらに
 過ぎ去った夏に そう歌った石よ
 それはまばゆいばかりの緑
 小さな大自然

 だがヒスイは買うにはあまりにも高価すぎて
 ぼくはあまりにも貧しかった

 だからこそぼくは歌ったのだ
 せめて言葉の宝石で二人の一日をかざるために

 涙を遠い草原に ヒスイを君の手のひらに



作曲は信長貴富さんです。
素敵な曲ですよ・・・
学生の演奏会などでよく聴く人気曲です。


信長さんの曲

このジェダイのテイーカップは「アリス」
お花のレリーフが入った愛らしいセットです。


青い花

以前は、このミルクガラスの青い花のような髪色だったけど

今もいいよ
翡翠の髪ってのも、なんか素敵だよね?

♪ヒスイをきみーの髪ーのー毛に~
 ヒスイを~

雌豹
そして琥珀の瞳
でもなぜか、この歌が思い出される私

♪わたしは雌豹だ~南の海は~
 オワーオワオワオー火を吐く山の
 生まれだ~

 ・・・・知ってる人いるでしょうか?
 笠置シヅ子さん(ジャングル・ブギ)

南太平洋

そういえば・・・
前回からの「魅惑の宵」
サムエンチャンテッド・イーブニーングは
このミュージカル「南太平洋」の中の曲です。

ソリロクイ
魅惑の宵に続く、二つの告白の英名が
「TWIN SOLILOQUEIS」でした。ソリロクイーさん、こんなところに・・・

翡翠ちゃん

トリアーエズ、うちのサリーさんは・・・
メロンクリームソーダ・翡翠ちゃんと呼ぶことにいたします。
うん、これ以上、髪の毛の色変わらないように願ってます。

以上!・・・・でっす。

かつての彼女
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックしていただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム